スタッフブログ

2024-07-18 15:57:00

散歩は最強

こんにちは!アクティブレストジムFLEDGE神戸駅前店横山です!

皆様外に出て歩いていますでしょうか?

これからの時期は少し熱中症などの危険があるので厳しいですが、外で歩くといくことは体にとってとても重要になります(^^)

以前のブログで「体性感覚」「視覚」「前庭覚」というものがあり、それらは人間の姿勢制御に重要な機能になるとお話ししました!

歩くことにより足裏からの体性感覚情報、景色の流れからくる視覚情報、体が移動することによって体の加速を感知する前庭覚情報

外を歩くとこれらが同時に活性化されます!

散歩めちゃくちゃ最強です笑

現代人はデスクワークで移動も乗り物に乗ることが多いので歩く機会が減っています

1日の中で少しでも歩く時間を確保したいですね!

皆様もぜひ歩きましょう笑

冒頭でもお伝えしましたがこれからの季節は熱中症の危険があるので無理はしないようにしてくださいね!

 

EA57083D-CF68-426F-9720-7E704ECF4A8B.jpeg