スタッフブログ

2024-07-12 16:08:00

【運動をやめた方へ】運動をする価値とは?

こんにちは!

神戸市中央区神戸駅前でピラティス・ヨガ・ストレッチ・トレーニングを組み合わせた独自メゾット「アクティブレストトレーニング」ができるジムFLEDGE神戸駅前店の大小田です。

 

いきなりですが、日本のフィットネス人口ってどれぐらいかご存知ですか??

定期的に運動をしている人の割合ですね!!

ちなみに2018年の調査ではアメリカは18%です!

 

さて、日本はというと・・・3.35%

 

先進国としては圧倒的に低い数字になります。

しかも私が学生の頃もほぼ変わらない数字で勉強したのを覚えているため、なにも向上していないんですね、、、

 

これだけ健康ブームだとかフィットネスジムが増えたとかランニングブームだとかピラティスブームとか色々言われますが、運動を定期的にやってる人はずっと変わらずやれているが、新しく始めた人はほとんど続いていないんですよね、、、

IMG_6100.jpeg

ジムに通った方がある方は多いと思います!ほとんどの方はなかなか続かないのが正直なところ!

めんどくさい、しんどい、何していいかわからない、、、

だから他の事の方の方が高くなって運動が続かない!

 

でも健康って大事と頭ではわかっていますよね!?

身体が元気じゃないと何事も出来ません!

 

その為に運動して良い状態を保って欲しいと思います!!

アクティブレストジムFLEDGE神戸駅前店は、出来るだけ通いやすく、続けやすい仕組みを作っております!

 

駅からも近いし、予約するから行かなきゃってなるし、少人数かマンツーマンなのでしっかり自分をみてもらえる環境で運動できる!

 

今まで続かなかった方もまたチャレンジしてみませんか??

トレーナーがしっかりとサポートしてくれます^ ^

また感染症が流行っています!みなさん免疫が落ちている証拠ですね!

身体を整えて元気で楽しい生活を送るために運動始めてみませんか?