スタッフブログ

2024-07-04 13:38:00

脱力

こんにちは! アクティブレストジムFLEDGE神戸駅前店 横山です!

7月に入りいよいよ夏本番が近づいてきましたがいかがお過ごしでしょうか?

「姿勢が悪い」「少し歩くとすぐ疲れる」「慢性的な疲労感がある」このようなお悩みをお持ちの方は多いと思います。この時に「猫背だから背中の筋肉を鍛えよう!」「筋肉を鍛えて体力をつけよう!」とすることもあるかと思います。もちろんこれらのことをやるのが良いことなのは間違いありません。

しかし、その前にとても大事なことがあります!

それはタイトルにある通り「脱力」です!

体の力を抜くということですね!これこそが運動を始めていくにあたり最初にすることで最も大事なことであったりします!そして難しい笑

現代人は体を過度に緊張させてしまっていることが多く、慢性的な疲労感などは筋力が弱いのではなくむしろ筋肉を過度に使いすぎているということもあるのです!

なので適切に体の緊張をコントロールし体の力を抜くことができれば日常生活のパフォーマンスや姿勢なども改善されやすくなり、トレーニングの効果も断然アップします(^^)

私のパーソナルやレッスンの際には様々なエクササイズやツールを使いながらこの脱力をまず皆様にお伝えしています!

体験レッスン随時受付中です!

7月もよろしくお願いします(^^)

 

E82A7EC1-0A9A-401F-AEB0-5D93675E0004.jpeg