スタッフブログ

2024-06-26 17:11:00

あなたの呼吸機能正常ですか?

こんにちは!アクティブレストジムFLEDGE神戸駅前店横山です!

首こり、肩こり、腰痛に悩んでいたり、慢性的な疲労感があったりしている方は多いと思います。

様々な原因があると思いますがもしかしたら呼吸機能に問題があるかもしれません(>人<;)

人は1日に2万回以上は呼吸をすると言われています!

なのでここに異常があると体に不調が出るのもおかしくはありませんよね。。

日々忙しく働いている現代人はストレスなどで過呼吸気味になっていることが多いです。

激しい運動中などはたくさん息を吸う必要もありますが、安静時の時には必要最低限の呼吸数でも人は問題ないのです!

人が生まれてから1番最初にすることは呼吸です!

赤ちゃんは生まれてすぐ泣きますよね!このときに自身で呼吸をすることを学びます!

FLEDGEではグループレッスンの前やレッスン後に呼吸に意識を向けた時間がありますが、パーソナルトレーニングではこの呼吸機能がどのような状態かをしっかりと評価していきます!

よりご自身の体の状態を詳しく知りたい方はパーソナルトレーニングもおすすめですよ(^^)

パーソナルトレーニングも随時体験受付中です!

ご予約お待ちしております♪

 

AD1E4202-3107-4E6A-A52E-FBD600636BC0.jpeg